takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

ワンピース!

こんにちは😃ドン!

新型コロナの影響でジャンプ+ではONE PIECEが60巻以上無料で公開していた為掻い摘んで読んだがやはり昔から面白い。

特に空島、ウォーター7、戦争とまとめて読むとジャンプで読んでた頃より凄さを実感する。

昔から驚異的な売り上げを書籍ランキングで拝見しており、かくいう私も引越しするまでは全巻(その時点で65巻だったかな?)を保有していたのでなんとも懐かしく感じた。

 

何故この話かというと今日はコンビニでジャンプコミックスが発売されていたので、気になって調べてみた。

漫画『ONE PIECE』初版300万部超が10年続く「驚異的な記録」を出し続けていた。

 

【全世界累計4.7億万部突破】
人気漫画『ONE PIECE』(ワンピース)のコミックス第96巻が3日に発売され、全世界累計発行部数4億7000万部(国内3億9000万部以上、海外8000万部以上※42以上の国と地域)を突破したことが、集英社から発表された。また、2010年3月に発売された57巻以降、コミックスは初版300万部以上発行する「驚異的な記録」を10年以上更新し続けていると明かした。

 

鬼滅の刃進撃の巨人など短期間で爆発的に売れる漫画は数あれど、記録を更新し続けているのは『ONE PIECE』だけ。

継続する事の大変さはよくわかるので尊敬できる事だと思った。