takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

ぐりんぱ

こんにちは😃

コロナの影響で今年は見られないかと思っていたチューリップ畑。

ふと買い物に立ち寄ったマックスバリュに割引券があるのを見つけ、営業再開しているのかな?と思ったら一応営業中のようだ。

早速10時の開園に合わせ来てみたが全く人が居ない!多分車6.7台程度で富士山ナンバーばかり。

チケット売り場に入る前に非接触型の体温計で体温チェック。

お姉さん『はい、35.6℃です👍どうぞ』

いやいやいや、今までそんな低い体温なった事ないぞ笑笑。ちなみに嫁は36.8℃と判定されたので実際は微熱があった模様(自宅に帰って測ったら37.2℃だった)

余談だが赤ちゃんは入園料タダなのもあってか体温測定は無かった。スタッフ方もその辺はわきまえているようだった。

チケットを買おうとしたら通常1300円のはずが1人800円。これは?と思ったら、、、

開花状況は2割程度?枯れているものが多数でした。

夏はダリアに替わるようなのでコロナ第二波が来ない事を祈って開花を楽しみに待ちます。

 

f:id:vtakahiro:20200522202254j:image
f:id:vtakahiro:20200522202257j:image