takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

赤ちゃんフェイスシールド🛡

こんにちは😃

マスクがすっかり世の中に定着した中、とあるスーパーマーケットで同じ歳くらいの赤ちゃんがマスクをしているのを見ました。

お医者様によって呼吸を妨げるからやめた方が良い派と一定のウィルスを防げるから着けた方が良い派に分かれる様ですが、ここは両方を尊重してレジや工場でも話題になったフェイスシールドはどうかなぁと言う話です。

 

f:id:vtakahiro:20200521204316j:image
f:id:vtakahiro:20200521204319j:image

 

幸い楽天市場で赤ちゃんに使用出来るサイズを発見して、お気に入りの帽子に装着。

思ったよりは嫌がらず不思議そうに見てましたがパパは君がウィルスを貰ってこないか心配なんだよ。

とりあえず今日は外に出てませんが、今度散歩する時には着用させてみたいと思います。