takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

将来の育児について🤱

こんにちは😃

新年度が始まって今はまだ小さい我が子も成長するにつれ、保育園・幼稚園・小学校、、、と人との関わりが増えていくだろう事には期待と共に不安があります。

出来れば我が家も共働きをして家計を確保したいと考えているところですが、仕事が忙しいと子供だけでなく家のことも手が行き届かなくなりがち🤔

そんな中見つけたのが上記サイト。

 

概要を説明すると、

■サービス/商品の概要
一般家庭向けの家事代行・料理代行・掃除代行

■サービス/商品の強み
・お家の中で、発生するお掃除・家事サービスに特化し、創業より18年が経過している点。
・打ち合わせ~お試し~契約まで、1人の営業が担当するため、情報の漏れがなく手厚いフォローが可能。
・営業担当者は、全員 専門クリーニング経験者の為、フォローで伺った際に、正しい掃除・家事の手順で教え、フォローが可能のため、トラブルが非常に少なくなっております。
・全て自社雇用スタッフで外注は一切ありません。
・1ヶ月分のお料理を献立作成から、冷蔵・冷凍保存まで可能です。
東京海上日動の物損保険、PL保険完備
・入会金、年会費、スペアキー預かり手数料は一切なし。

■注意事項
定期サービス専門の家事代行サービスとなっております(最低契約月2回~ 6か月契約以上)

 

育児期間が過ぎても今度は介護が始まるのが長男の宿命。

私の祖父は去年亡くなりましたがそれまでの長い介護期間、特に移動に車椅子が必要となってからは苦労して介護する姿を度々拝見したので家族の支えが重要だと思いました。

これからの日本はこういったサービスがますます増えると思います。

人手が足りなくなれば外国人労働者を雇い入れてでも継続しなければならない事業だからです。

自分だけで抱えこんでいる育児・介護中の方がもし居れば助けになればと思います。