takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

桜の季節②

こんにちは😃

先日静岡でも例年と比べて2日遅れで桜が開花した🌸と聞き散歩に行きました。

f:id:vtakahiro:20200329001742j:image

うーむ🤔結論から言うと花見には早すぎる。静岡駅近くの森下公園では桜以外はすでに綺麗な花を咲かせていましたが桜は蕾の状態でした。

休日ということもあり子供連れはかなりの数。人の事は言えませんがコロナ騒ぎは日本では他人事のようだ。

浜松で新たに4人目の県内患者が出たようだか、これから爆発的増加がないよう祈ってます。

f:id:vtakahiro:20200329002233j:image
f:id:vtakahiro:20200329002229j:image
f:id:vtakahiro:20200329002223j:image
f:id:vtakahiro:20200329002225j:image

満開宣言は4月4日以降かな?人混みを避けて花見が出来れば良いなぁと思います。

買い物は出来るだけAmazonかRakutenで濃厚接触を避けたいところです。

ではまた桜が咲いてから更新します!