takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

赤ちゃんベッド②

赤ちゃんの寝かしつけの話その2。😴💤

 

向き癖がある赤ちゃんって割と多いと思います。我が子も例に漏れず左側を向く癖がありますが、クリニックの先生曰く“母親の胎内に居た時の姿勢“が1番落ち着くのではないか?との話がありました。

確かにエコー写真を見ると同じ体勢笑。この頃からキックは強いし羊水内とはいえ左向きは健在だったのか、、

 

そんな中で首の向きの矯正と寝かしつけを両立するのがこちら、またもやディズニー様の力を借りますが『一緒にねんねミッキー』

f:id:vtakahiro:20200326140632j:image

胎内音で赤ちゃんをリラックスさせるぬいぐるみで楽曲数が従来品より大幅に増え、新たに環境音を追加。すべての楽曲にはスローテンポの「すやすやメロディ」を搭載。そのときの状況に合わせて、通常テンポと使い分けていただけます。

【収録曲】1、胎内音2、星に願いを(通常&スローテンポ)3、シューベルトの子守歌(通常&スローテンポ)4、ベートーベン第9 よろこびのうた(通常&スローテンポ)5、ゆりかごのうた(通常&スローテンポ)6、大きな古時計(通常&スローテンポ)7、波の音8、鳥のさえずり

特に通常テンポの星に願いを⭐️やシューベルトの子守唄を多用してます。

普通は産まれたばかりは"胎内音"が落ち着くと言われておりますが、我が子は胎内より音楽を聴いて育った結果胎内音では満足出来ないようです。

人それぞれだとは思いますが、収録メロディの内どれかは赤ちゃんにピン!とくるものがあるんじゃないかと思います。