takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

赤ちゃんベッド①

赤ちゃんの寝かしつけの話。😴💤

子供を持った親御様は皆さん経験していると思いますが、よっぽどの事がない限り赤ちゃんはいくつになっても専用の『寝かしつけ』ルーティンがあると思います。

 

我が家では初めての赤ちゃんで、毎日夜8時から朝5時頃まで寝れない事がほとんどでした。

どうにかして寝かしつけれないか?と試して成功した物が他の人の役に立てばと思い紹介します。

 

まず一つ目が『ベビーメリー』です。

f:id:vtakahiro:20200326132737j:imagef:id:vtakahiro:20200326132734j:image

大のプーさん好き(に仕込まれた)我が子はメリーの回転と音楽でお昼寝しております。

こちらは赤ちゃんに合わせた新機能を搭載しており、
○目で物を追う練習「ゆっくり回転モード」 生まれてすぐの赤ちゃんは動くものを目で見て追うことができず、徐々に追えるようになります。このゆっくりした回転と、ゆっくり流れるメロディは、赤ちゃんがものを追う練習になり、気持ちを落ち着かせてくれます。

○注意力を持続させる練習「ランダム回転モード」 赤ちゃんは何かに注力する時間が短く、すぐに飽きてしまいます。動くメリーが停止して、声や音がするのは驚きがあり、注意力を持続させて長い時間楽しめる練習になります。

○楽しい3つの選択肢(ゆっくり、ふつう、ランダム)回転モード 赤ちゃんは一人一人発達も個性も違うので、その日の赤ちゃんの様子や気分に合わせてメリーの回転が変えられる3つの選択肢があります。

ちなみに我が子はもっぱらの“ごきげんメロディ“信者で寝る時もこちらでないとグズります笑

6stepでジムとしても使える様なので長く使用出来ればと考えております。

 ◆組み替え簡単!◆選べる回転速度!◆便利なナイトライト◆成長に合わせたトイ形状に変化◆ハンドトイで遊べる小物!
ベッドからつかまり立ち迄6通りに使えて赤ちゃんの成長に合わせて長く使えるジムです。
子守唄やプーさんのテーマ曲、自然音・胎内音が合計22種。
プーさんボイスも搭載。赤ちゃんの興味を引く音もたくさん入っています!

是非お勧めしたいと思います。

赤ちゃん○んぽで買った時より大分安い、、笑重度のAmazonユーザーとしては店舗でチェックしAmazonで購入するべきでした😭

 

日記③に続きます。。

よろしければそちらもご覧下さい。