takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

赤ちゃん測定

こんにちは😃

外出自粛により、保健福祉センターや保育施設など軒並みサービスを休止している。

うちの子はよく吐き戻しがあるのだが体重が適正に増えているか心配になった。

確かに抱っこしている時の重みは増しているのだが、それが果たして体重の増加なのか自分自身の疲労によるものなのかがさっぱり分からない笑。

そこで某タニタほど正確でなくて良いからいい体重計がないかなぁとインターネットを漁って見つけたのがこちら。

 

f:id:vtakahiro:20200413214831j:image
f:id:vtakahiro:20200413214828j:image

 

実際はパンダ🐼の顔の形をしており、カーペットや布団の上では計測出来なかったので止む無くテーブルへ。

約5.2kgでした。

人気の赤ちゃん用品!

西松屋のサイトによると、

f:id:vtakahiro:20200413215559p:image

2ヵ月までが4.78kgで3ヵ月までが5.83kg

まだ3ヵ月目が始まったばかりなので恐らく適正体重かな?

このままスクスクと大きくなってもらいたいものである。