takahiroの日記

子育てに奮闘しながら書く日記

【桜の季節】初ブログ🥳

初めまして。絶賛0歳児🤱育児中のパパです。

桜の季節🌸になりましたが、静岡の開花宣言は予定より遅れているそうです。

昨日訪れた静岡浅間神社もパラパラとソメイヨシノが咲き始めましたが満開にはまだまだと感じました。

f:id:vtakahiro:20200329001441j:image

それはそうと3月22日から授与を開始した🔴赤鳥守🔴「季節限定の桜仕様‼️』『赤鳥守(あかとりまもり)』無事に頂けました!

🟢『赤鳥守(あかとりまもり)』とは❓🟢
今川義元公生誕500年』に合わせ授与が開始されたお守りです❗️
浅間神社と今川家との200年以上にわたるつながりを表わす『赤鳥(あかとり)』紋にちなんで、護身、平穏無事を祈願した特別のお守りです‼️\(^o^)/
季節などに合わせ、特別仕様が授与されます❗️
因みに『赤鳥』は、今川家の旗印で、静岡浅間神社の神様が今川氏に授けた紋です❗️

(以上、公式FBより引用)

これからは季節毎に訪れた場所や子供の成長記録を綴っていこうと思います。

宜しくお願い致します。

f:id:vtakahiro:20200325134956j:image

f:id:vtakahiro:20200325135057j:imagef:id:vtakahiro:20200325135111j:image